更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。

目次

更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。

ワードプレスで「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」のエラー対処法

結論

パーマリンクの更新をする

説明

このエラーに限らず、ワードプレスで何かしらのエラーが出たら、とにかくパーマリンクの更新をします。
大抵はこれで解決します。

「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」こうなったら、記事の作成・保存が一切できなくなり、とても困ります。
せっかく書いた長文や、時間をかけて一所懸命に考えた文章が消えたらと考えただけでぞっとしますよね。

ワードプレスで何らかのエラーが出たら、パーマリンクの更新をする。大抵これで一発解決です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

代表取締役
システムエンジニア兼プログラマ
SEOエンジニア
セールスライター
特定行政書士、宅建士も保持

元オートバイレーサー。建設業(足場職人)とIT事業で独立経験あり。前職は名古屋の貿易商社において18年間にわたり企業内SE&PG、クレーム担当、新商品開発時の知財リスク調査及びパテント回避の提案などを行う。プログラム言語はPerl, php, python, VBA, JavaScript、他にLinuxやSQLも扱える。個人でSEO1位、月間300万PVを集めるウェブサイトの運営経験あり。豪運の持ち主。

目次